2024-09-25

【注意喚起】DLsite公式を装った偽サイトに要注意


DLsite公式を装った偽サイトを発見したので注意喚起です!偽物のリンクは貼ってないので安心してください。


目次


DLsiteの偽サイト発見


検索エンジンでいつものように「dlsite」と検索してアクセスしようとしたら、偽サイトを開いてしまったことに気づく。これブラウザから警告のポップアップ表示されなかったら気づかなかったよ。

DLsiteの偽サイト

商標をそのまま不正利用しているので、本当に見分けがつかないけど、アドレスバーをよく見て気づきました。偽サイトのリンクはこちら↓

偽物:japan-dlsite.com

本物のリンクはこちら↓

本物:www.dlsite.com

2024年9月時点では、上位表示されてしまうのでアクセスしないように注意が必要です!早く検索結果から除外されるといいね。


ちなみに、上の画像では上から3番目くらいに表示されているけど、ナギがクリックしたときは検索1位に表示されていたので迷いなく開いちゃった。

Bingが教えてくれてよかったよかった。



おわりに:公式はこちら


以上、DLsite公式を装った偽サイトに対する注意喚起でした。
以下に正規のリンク貼っておきます。

DLsite公式サイト

最後まで読んでくれてありがとね。