2024-09-28

石破さんについて


石破さんのスピーチ感動しました。

何よりも先に能登の被災者のことに触れてくれた。

6歳の頃に参加した地元の夏祭りの話では、
「今ほど豊かではなかったけど、みんな笑顔だった」
「今ほど豊かではなかったけど、みんな幸せだった」
そんな日本を取り戻したいって。

とても心に響いたよ。ちょっと泣きそうになっちゃったもん。

それに、今まで自分のせいで嫌な思いをされた方にお詫びしたいって。

決選投票のスピーチで謝罪が出来る謙虚さにも心を打たれた。

あの言葉は、石破さんのことを良く思ってなかった方々の心を大きく動かしたと思う。

国民への愛を感じたスピーチ、本当に良いものを見させてもらった。

多分一生忘れない!

石破さんのスピーチの全文は東京新聞こちらのページから読めます